春の連休

家庭菜園で汗

サヤエンドウ
サヤエンドウ

寒い日が続いておりましたが

震災後やっと暖かくなり畑も草が元気に伸び始めました。

 

世の中 地震、津波そして原発事故による放射能汚染と

毎日マスコミは報道に明け暮れております

隣の飯舘村は全村が計画的避難区域に指定され多くの村民は

不安を隠せない。

うちの町に空き家を探しに来る方が多くなってきました、

ここもそのうちどうなるかわかりません、

何時避難勧告が出るやも・・・

 

と言う事で いろいろ心配してもどうにもならない放射能ですので

家庭菜園に出て汗を流すのが精神的には最高です

雑草を採り土を耕し、放射能汚染野菜でも作ろうかと汗を流す

はるの連休です。

私は田舎の商人ですが、最近は休日は、人出がな く静かな商店街に

なってます、休業するお店も多くなりました。こまったものです。